2007年9月26日水曜日

羊蹄山(神々しい落日の景観が素晴らしい!9月23日~24日)

'07年9月23日・羊蹄登山
一泊二日の日程での羊蹄山(1,893m)真狩コース登山。秋に差しかかった時期の願ってもない好天に恵まれた素晴らしい山行となりました。登山(と、言えるかどうか・・?)を始めたばかり今回が三度目の初心者(身の程知らずの私(^^ゞ)が参加したため、登り約7時間、下り約4時間のスローペースで、皆にサポートされながら事故も無く何とか下山できました。山の景観そのまま、急坂と細い山道を登り続ける険しい行程で、上り7合目辺りから、ふくらはぎ、大腿部、腰に負担と疲れが増してきて小休止、両足ふくらはぎにスパイラル・テープ、全体にスプレー(局所浸透薬)で処置してもらい9合目の山小屋に到着。翌朝は処置の効果絶大で前日の疲労も一変、健脚?な我が両足に内心驚き!意気揚々!!慢心したのが一転、山小屋から頂上へ、頂上から山小屋へ戻り、下山開始して5合目辺りから膝から下がガクガク!フラフラ!、軽快に歩く他の7名の皆さんを尻目に経験の差を思い知らされるハメに。疲労困憊!よろけながら、それでも何とかスタート地点に到着。皆さんに励まされ石田代表に握手で出迎えられた時は安堵感でいっぱいでした。フ~!良かった~!(本当に皆さんのお蔭です。ありがとうございました。)Inamura
皆さんのご感想をお待ちしております
(3gakuyume@gmail.com)
羊蹄山・頂上付近の動画をご覧いただけます↓

0 件のコメント: